9月の年パス抽選が始まりましたね



8月の分の応募の際にちょっと不安になったのが



ミスなく入力できているのか


ということです



数字ひとつでも間違えたら無効になってしまう
or
他の人の年パスになってしまう可能性があるので


めっちゃ慎重に入力して、何度も確認しました



家族で応募するけど、何枚も年パスの番号見るのは時間がかかる…なんて人にもオススメかもしれません





私はiPhoneでやったので、Androidなどのその他の機種は分かりませんが参考になれば幸いです



多くの方が知ってるやり方だとは思いますが、まぁご覧下さい笑






用意するものは年パスとiPhoneのノーマルカメラ


IMG_2861




カメラを起動させ



IMG_2864




普通にサイトにアクセスする容量で自分の年パスをカメラで読み取ります





すると






IMG_2866




アルファベットの後ろに自分の年パ番号が表示されるので




タップしてSafariにアクセスすると



IMG_2869


このように入力フォームのところに自分の年パ番号で出てくるので



それをコピーペーストするだけ




最初のアルファベットは消してください





これなら入力ミスの心配はありません






参考になりましたでしょうか




8月は希望していた中で1日だけ当たったので
9月はもっと当たるといいな〜




読者様が希望の日に当たるのも願ってます




それでは(^^)




ポチ、よろしくね〜!

ランキングに参加しております。
先日もポチ、ありがとうございました!
年パを自分のカメラで読み込むなんて、ショーに当たったときにQRコード読み取ってくれるキャストさんになった気分‪w